2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定なゴルゴ

ゴールデンウィークに向けて、渦巻きのビーツのゴルゴが収穫を出来そうです。渦巻きが本当に綺麗なのですが、渦巻きのの安定感が悪いのが現在の問題です。物によっては白過ぎたり赤過ぎたり、種屋さんも原因はをつかめきれていないようなので、対処のしよう…

ごわごわカーボロネロ

カーボロネロもあと少しで終了ですハウスで育てていたカーボロネロは露地物と違い少しで葉が薄く軟弱な感じでしたが、ここに来ていい感じにごわごわして来て食べ頃になって来ました。ゴールデンウィークまでは収穫をする予定です。

ゴルゴ

渦巻きビーツのゴルゴが少しづつ大きくなって来ました。現在中指の先ほどの大きさです。収穫5月で、まだ先ですが今から楽しみです。

カリフローレと新聞紙

カリフローレの収穫を開始しました。カリフローレは花蕾が日に当たると、黄色く変色してしまうので、ダンボールと新聞紙で花蕾を日差しから守ってあげます。なかなか手の掛かる子達です。

ゴルゴ

渦巻きビーツのゴルゴが少しづつ大きくなってきました。間引きしたゴルゴを切るともう渦巻きが少し出来ていたりしています。収穫は5末か6月になると思います。

スナップエンドウももう少し

スナップエンドウがそろそろ出荷出来そうです。ハウス内はスナップの花でいっぱいです。

カーボロネロのナバナ出します!

出荷の予定は無かったカーボロネロのナバナですが、思いのほか量が採れたので直売所に出します。超希少なため量は少なめですが、パスタなどに入れて頂ければカーボロネロの濃い旨味が充分にお楽しみ頂けると思います。次回の出荷は未定なのでお早めに!